うとうと自分研究所

大切にしたい価値観に気づくことができました

横浜市在住 37歳 大学教員
石川航平様
セッション内容:ミッションクリアリング

石川航平様

うとうとセッション前に悩んでいたことは何ですか?

大学で教える仕事をしており、時代の先端に関わる仕事が多かった。仕事の適性に常に不安を抱えていた。また、30歳くらい年齢の離れた上司とのトラブルが多かった。その中で、教育に関わる意義や、天職に対する課題意識など、考えがバラバラになることが多かった。

田代いくえはどんな印象でしたか?

明るい印象であり、小さい物事やクライアントの感情の動きの機微に気が付ける人だと思いました。また、職業に対しての意識や、どうして、この仕事をやっているかなど、語らなくても伝わる雰囲気を持った人でした。

うとうとセッションを選んだ理由はなんですか?

看護師ということと、本人の人柄が良かったこと。他の方だと、メソッドに関する不安があることがあるが、あまり不安を感じなかった。

うとうとセッションで解決したことはなんですか?

前世の話には、関心があり、私は、癌の闘病経験があるため、全人的苦痛を体験したことからスピリチュアルケアの文献を読んでいました。その中で、田代さんと出会いました。セッションの中で自分がこれまでの人生の経験で、大切にしてきたこと、そして、これから先に大切にしたいと思っている価値観に気づくことができたような気がします。それは、教育の資源を、生まれながらの理由で受け取ることができない人へ、自分が届けるということが役目だということです。前述した先生同士の衝突も、世代や「前世が違う!」と思えば、解決するような気がしました。笑

どんな人にうとうとセッションをお勧めしたいですか?

中小企業の社長で、特に事業承継に悩んでいる人におすすめしたい。先代から引き継いだ価値観や、自分がこの時代で大切にした価値観、そして、次の時代に残すべき価値観などを明確化することは重要だと思いました。

ご予約・お問い合わせ